沖縄県立豊見城高等学校

証明書申請案内の最近のブログ記事

各種証明書発行

各種証明書等の発行について

★卒業証明書などの証明書は、本校事務室にお越し頂き、申請書等を提出していただいてから発行いたします。

必要な書類等は以下のとおりです。また、窓口にお越し頂いた際、身分証明書(運転免許証など)の提示をお願いしております。ご協力お願いいたします。

1 証明書等交付申請書

2 証明手数料(1通につき200円)※在学生の証明書は無料です。

★県外または時間の都合がとれず、代理人による申請も困難な場合、郵送による申請も可能です。その際に必要な書類等は以下のとおりです。

1 証明書等交付申請書

2 証明手数料(1通につき200円・宛名を空欄にした郵便小為替でご準備ください)

3 身分証明書の写し(運転免許証など)

4 返送用切手(郵便局の料金表をご参照ください。足りない場合は返送できません。)

5 返送用封筒(切手貼付、返送先住所氏名を記入。)

1~5をまとめて以下の宛先へ郵送してください。

〒901-0201

沖縄県豊見城市字真玉橋217番地

沖縄県立豊見城高等学校 証明書発行担当 宛

返送用切手の入れ忘れにご注意ください。証明書は発行までに1週間程度かかる場合もあります。下記の発行までの目安をご確認の上、郵送の往復にかかる日数も考慮して余裕を持って申請してください。

★受付時間・発行までの目安

 1 受付時間

  平日8:45~16:30

 2 発行までの目安

証明書の種類

発行までの目安

①在学証明書・卒業証明書

即日

②英文の各種証明書

1週間程度

③成績証明書・調査書等

1週間程度

★発行可能期間について

調査書・成績証明書は、成績に関する記録の保存期間が卒業後5年間と定められており、卒業後6年目以降は発行することができません。

卒業後6年目以降に調査書・成績証明書が必要となった場合は、「成績証明書・調査書発行不能証明書」をお渡ししています。

問い合わせ

豊見城高等学校

TEL098-850-5551

« いじめ防止基本方針 | メインページ | アーカイブ | 台風時の対応 »